放課後Sensation!

まったり更新

Shadowverse

最近ハマってるソーシャルゲームShadowverse.

 

 

遊戯王デュエルマスターズをやってた世代(僕)にはドンピシャのソシャゲでスマートフォンで手軽にオンラインカードゲーム対戦出来ちゃうのが今の時代すごいあってるな〜って思いました。(小並み)

 

 

また実際にカードを持ち合って対戦していた楽しい思い出もあったけど、やっぱり良い年齢になってくるとすぐ集まれないし、手軽に空き時間ぽちぽちできて対戦相手いつでもいる~というのが評価高めです。(めっちゃ褒めてるけど僕はCygamesの社員とかじゃない)

 

 

そして何といっても!!カードイラストがすこ…w

オタクに媚びてる感じが特に好き☺︎

 

f:id:yuinpoke25:20160903222231p:plain

ネクロマンサークラスのレジェンドカード(ケルベロス

こんな感じのいっぱいすこ。

 

 

Shadowverseはリーダーもカードも全てフルボイスなので声豚も推しの声優さんがやってるから〜とかなんとなく始めた人は多そうですよね。

 

 

公式ラジオ番組のしゃどばすチャンネルの配信を僕は昨夜暇過ぎて現段階の全部視聴してモチベ急上昇(元々やっていたが)気づいたら今日幕張のキャラバンツアー?に参加してました… #唐突  #前置きが長い 

 

www.nicovideo.jp

 

https://shadowverse.jp/sp/event/caravan/←イベント内容

 

 

 

今日の幕張は開幕イベントなのでメインキャラのキャストさん3人が来ました。(ずっち、かおるん、かなしぃ)しゃどばすチャンネル見た人ならわかるはず。可愛い。

このお三方を拝むことが行った目的の9割

 

 

 f:id:yuinpoke25:20160903234443j:plain

f:id:yuinpoke25:20160903234554j:plain

f:id:yuinpoke25:20160903234811j:plain

 

f:id:yuinpoke25:20160903234842j:plain

 ルナ(CV 小倉唯

f:id:yuinpoke25:20160903234912j:plain

アリサ(CV 優木かな)

f:id:yuinpoke25:20160903234738j:plain

会場はこのような感じで程よいスペースで沢山のオタクが賑わってました。なのでお三方めっっちゃ近い。アド。優木かなさんが特に気になっていたので三回目のミニ大会では最前列キープしてガン見(照)

三回目のミニ大会決勝戦がずっちとかなしぃで会場熱狂してた。お強い... #日記

 

 

 

僕はお三方が進行しているイベント企画のミニ大会は全部整理券回収したけど、運負け抽選落ちだったのでずっと観戦でした><

 

 

 

フリーバトル企画はミニ大会企画の被らない時間に一回参加して二戦二勝(^^)/嬉しい

オタク対戦相手の方と感想戦で収穫祭のコストが変更されてから立ち回りがうんたらかんたらって会話してた。

 

 

 f:id:yuinpoke25:20160903235134j:plain

フリーバトルの景品

宗教上の理由でネクロしか使ってない僕にケルベロス当たった;;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~

ちょっと覗いたら帰ろうとか思ってたのに結局一日遊んじゃったしShadowverse神ゲーだった...

キャラバンツアーとかいうオフ会非常に楽しめました。

9月下旬の新パックアプデ期待です(о´∀`о)ムハー

他のキャラもいじってみようかな~

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 明日はゆいかおりのPromise Youのリリイベでした...!(当選したので行くけど記事にはしないつもり;)

 

 

 

ほんとのおわり