放課後Sensation!

まったり更新

ラブライブ5thライブに両日参加してきました。

こんにちは、ゆいんです。

ラブライブ5thがあまりにすばらしかったため、何か形にして残したいと思いブログを開設しました。この記事が初めてで文章にするのが下手ですが、自分なりのメモ書き程度に書いていきたいと思います。

※身内記事です。だらだらと長いです。

 

 

今回のライブはまずチケットを取るのが困難でまさに"戦争"といえるほどの倍率でした。自分はBD一巻を二つしか買ってませんが見事当選。友人も当選し、なんやかんや色々ありましたが無事両日のチケットを手に入れることができました。

 

【5th前日】

4thのBD鑑賞会を自宅でやりライブ本番に向けて高めていくオタクis僕ら。

f:id:yuinpoke25:20150202122418j:plain

そらまる可愛い!あああああっ♡

私はラブライブのキャラでは矢澤にこちゃんを推しているのでそのまま徳井青空さんを応援しています(^ω^)

 

【5th一日目】

物販のため始発でSSAに乗り込む。寒い中かなりの人数が並んでいたがなんとかお目当ての商品は無事購入。開場まで時間がまだあるためフードコートで時間を潰す。推しキャラのリングライトを薬指にはめてきゃっきゃっしたり、ラブライブの曲を聴きあってたりしてました。

 

 そして会場入り。

 

 f:id:yuinpoke25:20150202144516j:plain

f:id:yuinpoke25:20150202144550j:plain

 

f:id:yuinpoke25:20150202144614j:plain

 

f:id:yuinpoke25:20150202144646j:plain

他にも数え切れないくらいたくさんありましたが本当にラブライブは愛されているんだな〜と実感。すごい!(コナミ

一日目の席はアリーナA5 7列目でステージが目の前で大興奮!!!

終始「やべぇ。やべぇ。」としか言ってませんでしたw

これでもか!ってくらいの衣装チェンジ、そしてアニメの再現率。中でも一日目のMVPは私的に”輝夜の城で踊りたい”→”だってだって噫無情”です。何より新衣装が可愛く内田彩さんの生の「夢の中でも会いたいよ...」が聞けて失神するかと思いました。

あとトラバスのそらまるでニヤニヤがとまらなかったです。

アンコール後の”どんなときもずっと”でうるっときましたが、「明日もある明日もある」と自分に言い聞かせて平静を保ってました。(それでも嬉しくて若干泣いてる)

4時間半という長いライブで終電ギリギリになってしまい、戦友達とご飯を食べることなく即帰宅。朝が早かったためすぐに眠りにつきました。

 

【5th二日目】

物販は昨日で済ませてあるので昼からSSAへ向かう。お昼食べたり、しゃべってたらすぐに会場の時間に((

昨日はユニット曲だし今日はBD曲くるぞ~~~~とにこまきが大好きな私は意気込む。二日目の席は200レベルのほぼステージ真裏の席。ですがアリーナと違って会場全体を見渡せたし、サイリウムの色の変化がとてもきれいで十分楽しめました。

くっすんのサプライズ誕生日おめでとうで、くっすんもそして私ももらい泣きしてしまいこっから涙腺がやばいことに。

アンコール後の僕今衣装(アニメ再現)でコール不可能になるほど泣く。

ダブルアンコールのあとは「ああ、もう終わってしまうんだな~」とすこし寂しくなりつつも見守る感じに。

μ’sメンバーの感想、愛してるばんざーい、どんなときもずっとでは泣きながら歌ってました。正直このときの顔相当ひどかったと思いますw

その後、昨日より開演が早かったため戦友達と夜ご飯をたべて感想言い合って帰路につきました。帰りの電車では虚無感が...ええ...

 

 

以上、μ's GO→GO Love Live!2015〜Dream Sensation〜の感想身内オフレポになります。後半なんかだらけてきて書きたい事これでよかったのかな~ってなってるけど初記事なんでまあ多少はね?次の6thライブもあるみたいで安心したし(チケットとれるとは言ってない)、ファンミや、さらに劇場版もあるしでラブライブはまだまだ終わりませんよ!今後の活躍期待大です。

 

ではでは、改めて5thライブお疲れ様でした。

ライブは初参加だけどとても楽しい二日間でした!

当分はセトリ通りにプレイリスト作って曲聞いたりしてますかね。

 

おわり