放課後Sensation!

まったり更新

関西遠征~京都大阪

#身内日記です

先週行ってきました☺︎

長いです。

 

今回は内田彩さんの"秋の収穫祭"(大阪昼の部)というイベントに連れとして参加してきました。せっかく大阪行くんだし観光や某ゲームの聖地巡りなどもしてくか〜〜という経緯です(о´∀`о)ムハー

 

 

イベント前日、夜行バスに乗り朝7時くらいになんば駅周辺に着く。この時間どこも店開いてなくね?ってことでマックでてきとーにソシャゲして時間を潰す。大阪まできて必死にLP消化するオタク

 

その後イベント会場であるなんばHatchを確認後、まだ時間があるのでサノバウィッチの聖地である大阪駅に向かいました。

 

 

大阪駅に着きエスカレーターに乗った時!なぜか後ろにいるおっさんがオラついてきました。大阪怖え…( ゚∀゚ )とか思いながら道を譲る> <しかしアホやったのは僕達だったらしく、大阪ではエスカレーターの右側に立ち左側は追い越しになるようです。(知らなかった)気をつけましょう(^ー^)ノ

 

 

 

 

f:id:yuinpoke25:20151016221424p:plain

f:id:yuinpoke25:20151013102435j:plain

f:id:yuinpoke25:20151016220450p:plain

f:id:yuinpoke25:20151013102528j:plain

f:id:yuinpoke25:20151016221003p:plain

f:id:yuinpoke25:20151014122100j:plain

グランフロント大阪にて ヾ(๑>◡<๑)ノ゙✧*

一応サノバウィッチ本編と比較です。

 

実際ここに来るとめぐるちゃんとデートした日を思い出しました!!!

f:id:yuinpoke25:20151016222231p:plain

 

 

 

その後大丸梅田店内にあるポケセンオーサカに寄りカイリューぬいぐるみ買ってなんば駅に戻りました。

f:id:yuinpoke25:20151014122845j:plain

f:id:yuinpoke25:20151016222300j:plain

 

 

なんばHatchに着くとたくさんの内田彩オタク人がいて開場時間まで待機。記念撮影ということで友人は南ことり(CV 内田彩)のでかぬいぐるみを”自信満々”に取り出し写真をパシャり。僕はラブライブでにこちゃん推しなので”自信満々”に、にこぐるみを取り出す。(うっちーのイベントににこぐるみを持ってくる池沼)

f:id:yuinpoke25:20151014123324j:plain

オタク

 

入場しイベントが始まる。イベントは内田彩さんのキャラソンメドレーということで会場内のオタクみんな発狂。(しかしいざ終わってみると僕にとって半分以上知らない曲というライブでした。)最後の3曲はアルバムリード曲なので盛り上がりました٩(ˊᗜˋ*)و

内田彩さんお疲れ様です。楽しめました!!

 

 

 

イベント終了後道頓堀で遊ぶことに。

f:id:yuinpoke25:20151013085344j:plain

戎橋にて #オタクじゃないです

 

戎橋の端の方でヤバいアイドル?が踊っていて、向かいには囲いの方もたくさん居て、大阪にぎやかやな〜〜とか思いながら僕たちはタコ焼き食べてました。 #日記

その後串揚げ屋で呑んで食べてゲーセン行ったりしてその日はネカフェに泊まることに。 身体は夜行バスやらライブやらで疲れていたのに、ロウきゅーぶ!の単行本面白くてほとんど寝れませんでした(◞‸◟)

 

長くなってめんどくさくなってきたので大阪編はこんな感じで終わり。 次の日の京都観光はふつーに遊んでました。画像だけてきとーにいっぱい貼ります。

 

f:id:yuinpoke25:20151016220820p:plain

f:id:yuinpoke25:20151016210522j:plain

京都駅(サノバウィッチ比較)

f:id:yuinpoke25:20151016210651j:plain

伏見稲荷大社にいた猫。可愛いっ(っ>ω<c)

f:id:yuinpoke25:20151016210844j:plain

二条城の一番高い所

f:id:yuinpoke25:20151016211232j:plain

清水寺 f:id:yuinpoke25:20151016211322j:plain

今回の旅のお気に入り写真(近い)

 

大阪と京都めちゃくちゃ楽しかったし一緒に行ってくれた友人ボコチョァには感謝です。たまには遠征も良いものですね(*'▽')にことり記念撮影してる時、他の観光客の目線が痛かったの良い思い出

 

おわり