放課後Sensation!

まったり更新

夏アニメ

いつの間にか夏アニメが終わって10月ですね|д゚)

今季割と豊作だったので今回は私が見た個人的夏アニメベスト3を紹介したいと思います。ちなみに今季の夏アニメ完走したのは3作品です。

 

 

 

 

 

 

では第三位~~~~~~~

 

 

「がっこうぐらし!」

TVアニメ「がっこうぐらし!」公式サイト

f:id:yuinpoke25:20151005233914j:plain

f:id:yuinpoke25:20151005232337j:plain

f:id:yuinpoke25:20151006011702j:plain

#くるみちゃんの画像を貼りたかったが無かったためごちうさのリゼちゃんで代用。

 

当時一話が放送されたときはかなり話題になりましたね。私もその一人で持っている友人から原作を借りてすぐに全部読み終えました。原作読んでからアニメ見ると展開が遅くて少しあれでしたがうまくまとまって終わったな~~と。正直言うとアニメは限られた話数で終わらせる為、個人的に好きな話やアクションがカットされて残念でした。

原作はめっちゃ面白いので「がっこうぐらし!」自体は素晴らしい作品です(*'▽')

アニメは原作でいう五巻までの話なので二期をやるとしても少し時間がかかりそうです。(原作現在六巻)

 

 

 

 

 

 

次、第二位~~~~~~

 

干物妹!うまるちゃん

『干物妹!うまるちゃん』アニメ公式サイト

f:id:yuinpoke25:20151005234626j:plain

 

f:id:yuinpoke25:20151005234721j:plain

 

f:id:yuinpoke25:20151005234848j:plain

f:id:yuinpoke25:20151005234910j:plain

f:id:yuinpoke25:20151005234939j:plain

f:id:yuinpoke25:20151005235001j:plain

f:id:yuinpoke25:20151005235020j:plain

f:id:yuinpoke25:20151005235052j:plain

f:id:yuinpoke25:20151005235124j:plain

f:id:yuinpoke25:20151005235144j:plain

f:id:yuinpoke25:20151005235205j:plain

f:id:yuinpoke25:20151005235221j:plain

f:id:yuinpoke25:20151005235241j:plain

f:id:yuinpoke25:20151005235301j:plain

f:id:yuinpoke25:20151005235341j:plain

f:id:yuinpoke25:20151005235358j:plain

f:id:yuinpoke25:20151006011816j:plain

f:id:yuinpoke25:20151006011834j:plain

f:id:yuinpoke25:20151006011858j:plain

f:id:yuinpoke25:20151005235432j:plain

最終話!!!めーーーちゃくちゃ良かったです!!!OPEDも良くてキャラ全員可愛くて文句なしの日常アニメでした。ちょくちょく兄弟や家族などの話になると心にグッとくる回があるのでそこも評価高いです。海老名ちゃんが好きですが最終話見てたら結局全員好きになってア。原作まだいっぱいあるし二期を下さい!!!お願いします!!UMR!UMR!UMAじゃないよ!うーまーるー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして第一位~~~~~~~~

 

「城下町のダンデライオン

城下町のダンデライオン 公式ホームページ|TBSテレビ

 

f:id:yuinpoke25:20151006000342j:plain

f:id:yuinpoke25:20151006000407j:plain

f:id:yuinpoke25:20151006000453j:plain

f:id:yuinpoke25:20151006000614j:plain

f:id:yuinpoke25:20151006000646j:plain

f:id:yuinpoke25:20151006000708j:plain

f:id:yuinpoke25:20151006000733j:plain

f:id:yuinpoke25:20151006000755j:plain

f:id:yuinpoke25:20151006000804j:plain

f:id:yuinpoke25:20151006000857j:plain

f:id:yuinpoke25:20151006000938j:plain

f:id:yuinpoke25:20151006001010j:plain

f:id:yuinpoke25:20151006001058j:plain

f:id:yuinpoke25:20151006001221j:plain

f:id:yuinpoke25:20151006001334j:plain

 

茜ちゃんと光ちゃんが好きです(∩´∀`)∩お気づきかもしれませんがOPはゆいかおりEDは小倉唯という圧倒的覇権アニメです。ステマじゃないです

個人的なOPED補正や声優補正もちろんありますが、内容も非常に面白く、ただの日常萌えアニメではありません。王家一族が選挙で次期王様を決めるという舞台で登場キャラが多く、序盤は少し退屈なアニメに感じますが、後半の右肩上がりの面白さは保証します。キャラの掘り下げが大まかに終わってからの展開や絡みは見ていて楽しいです。(というかこれも兄弟や家族の話絡みだしうまると似ているところあるかも)あと光ちゃん(cv小倉唯)のライブシーン必見ですよ!!!!!...あまり期待してませんでしたが最終回もきっちり終えて最高に良い作品でした。二期をぜひやってほしいところですが、ほとんど原作ストック使っちゃったみたいで希望はなさそうです><私は原作、BD買うことにしました(^^)/

 

 

 

以上、三作品になります。他にも夏アニメはいっぱいありますが見れてないし感想も書けないのでこの辺で。のんのんびより二期、シンデマス二期見たかった...秋アニメはごちうさ二期一択なので今から楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

 

 

おまけ~~~~~

春アニメ

「響け!ユーフォニアム

TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト

f:id:yuinpoke25:20151006004402j:plain

f:id:yuinpoke25:20151006004440j:plain

f:id:yuinpoke25:20151006004456j:plain

f:id:yuinpoke25:20151006004534j:plain

f:id:yuinpoke25:20151006004601j:plain

圧倒的京アニクオリティに震えろ...!

 

 

 

 

神作品でした(^O^)/

 

おわり